人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Twitter@udanao


by udanao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

つづけること

つづけること_b0010191_2173328.jpg


これからも、どうもありがとう。
初めてそう言われた。
今まででもなく、今日はでもなく、これからも。

何かが継続していくということを信じるのは、
私にはすごく難しいことだった。
大事なものは突然消えるかもしれないし、
明日のことはわからないから、
これからもなんてどうやって信じていいのかわからなかった。
ほんの数ヶ月先のことも、
その時に自分が何をやっているかもわからないから、
そんなに先のことは信じられないと思っていた。

でも、ある時から、
この毎日が、結局は遠くの未来に繋がっているのだと気がつき、
世の中はそんなに
すぐに答えが出ることばかりでも無いことがわかってきて、
そうしたら、何かが継続していくんだと信じることが可能になった。
今日ここにあるものを、明日も大事にしていけば、
あさってもその先も、きっと信じ続けたことが
結果的には継続していたということじゃないかと思う。

始める時には、何年続けよう、
なんて決めて始める訳じゃないんだけど、
多分、時間が過ぎてみてやっと、
こんなに続けてたのかって驚くのかもね。

だとすると、今日やっていないことは、
多分明日もその先もやらないから、
だから今日すべきことはさっさと始めておくべきなのかも。

思いついたことはすぐに実行しよう。
そうしたら、きっと何年も先も今のように生きていられる。
そして、その時には、
今よりも少しは賢くなってそこにいられるんじゃないかと願う。
今を生きるというのは、実は、
とても先の未来のために時間を積み重ねているということなのかもね。
by udanao | 2009-04-16 02:35 | life