Twitter@udanao


by udanao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

new

b0010191_16595511.jpg


引越しが近い。

昔、引越し屋でバイトしていたせいか、引越しというものに妙に興味がある。
私がバイトで見た「引越し」は、人生の転機みたいなものだった。

新しく買った一軒家に引っ越す家族、
小さめのアパートに引っ越す老夫婦、
マニアックなものの多い一人暮らしの兄さん。

その人の何を知ってるわけじゃないけど、
人が何を大事にしていて、どんなものに囲まれて生きているかを見るのは
なかなか味わい深い。
そして、これからまた何かが起こるであろう場所の誕生に関わるのは面白い。

そんな私もこの場所を去って、新しい場所に移る。
旅行で何日か滞在した場所を去るときみたいに、
何度も後ろを振り返って、忘れ物がないか見る。
ここで起きたことを思いつつ、また新しい場所に移る。
アメリカに来て以来、5個目の家に引っ越す。

引越しとは、微妙なせつなさと決意を持って、
新たな場所に旅立つことなのかもね。
[PR]
by udanao | 2004-11-24 17:09 | life