人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Twitter@udanao


by udanao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

world

world_b0010191_16534359.jpg


ガラスに触れてみたい。
陶芸っていうよりも透明なガラス。
熱い窯の中で溶けてるのを吹いて作るようなガラス。

高校で美術のクラスを取ったとき、とっても偶然に写真を選んだ。
「何でもやっていいよ」って言われたのに、私はカメラを手に取った。
その選択がどんなに自分を助けるかなんて知らずに。
そして、それがどんなに自分を苦しくするかもわからずに。

あの時、写真を撮ってみたのはどんな意味があったんだろう。
どっかからの写真撮れよーという力が働いていたのか。

だとしたら、今、私はガラスに挑戦してみるべきなのかもしれない。
こんなに気になることがあるんなら試すべきだよな。

新しいことに出会うたびに、見える世界は広くなって、
新しく始めたいことを考えてはそわそわする。

まったく知らないことを知ってみたい。
勉強するってことがそういうことなら、勉強してみたい。
何かをひたすら覚えるんじゃなくて、なんか興奮してみたい。
テストに出るとか出ないとか、
実生活に使えるとか使えないとかじゃなくて。
気になるかならないかだよね。おそらく。

心理
文化
言語

社会


2004年12月28日現在の気になること。
by udanao | 2004-11-29 17:19 | me