Twitter@udanao


by udanao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

まとめ

b0010191_18185098.jpg


仕事を続ける中で自分の長所や短所を知り、
人と話すことでこれからも信じたいことや未来について考え、
美術を通じて悲しい出来事と共存したり、うれしいことを噛み締めたり、
自分に自信を持てたりする。
それはきっとずっと前からやってきたことだけど、
今年はそれがとても当たり前に自分の中に入り込んできたような気がする。

誰かのために、なりたくない何かにならなくていいし、
信念と違うことを信じたいなんて言う必要はないんだよね。
自分のためだったら、なりたいものになりたいと言えばいいし、
道が例えば少し険しくたって、行きたいなら自分のペースで行けばいいのだ。

そんなことをとても自然に信じられるようになった気がする。
世間とか、常識とか、そういうのは持ち合わせておいて損はないけれど、
それはあくまでも参考程度でいいのではないかと思うんだよね。
それより、自分に何かいい特徴があり、
それが身の回りの何かのためだとか、
世界の何かのためになるんだとしたら、
それを輝かせるために力を注いだらいいんだと思う。

今年一年、本当にありがとうございました。
2010年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by udanao | 2009-12-31 18:50 | life