Twitter@udanao


by udanao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ヌーくん、ヌーちゃん

b0010191_1294363.jpg


今月の渋谷てづくり市が終わりました。
気にかけて下さった方、足を止めて下さった方、
ヌーをご自宅に受け入れて下さった方、
ヌーの存在が何かを聞いて下さった方、
助けて下さった方々
ありがとうございました。

人間はものを手に入れる時、
それは「何に使えるか」を考えるようです。
何に使うものかがわからないものが目の前に存在して、
しかもその生物の正体がはっきりとしない場合、
その存在をどう捉えて下さるのかという
人間の心の動きにとても興味があります。
ヌーはアメリカでも"he"と捉えられていましたが、
日本では「ヌーくん」と呼ばれることが多いようです。
ヌーが何であるか、何のためにいるのか、
どんな表情に見えるのか、性別?など、
きっとそれは見た側の人が自由に決めることであって
私はその呼ばれ方や見解を聞いては、
こっそりとニヤニヤしているのです。

本日旅立って行ったヌーくんやヌーちゃん達が
持ち主の方々とどんな新しい毎日を送らせていただけるのか
楽しみにしています。
どうぞよろしく!
[PR]
by udanao | 2010-11-07 01:43 | art