Twitter@udanao


by udanao
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2月6日(日)渋谷てづくり市のお知らせ

b0010191_0262397.jpg


在ることについては当たり前だと思い、
無いことや失われたことにばかり思いを馳せている間に
目の前の在るものはどんどんと姿を変え、
いつかはそれが無いものと化してしまうのかもしれない。

昨日、久しぶりに祖母と外食をした。
小さい頃から毎週1回祖母の家で夕飯を食べることが習慣で、
何十年もそうしてきたから、
祖母宅で見るおばあちゃんの姿はいつも同じだと思っていた。
でも、昨日ショッピングモールのバイキングの店で
隣に並んで焼き餃子を取っているおばあちゃんは
私が思っていたよりもとても小柄になっていた。

いつもそこに在るから、と思っていることは、
頭で考えるよりもきっと変化が早い。

おばあちゃんが私の取り皿にデザートのわらびもちを取ってくれて、
もう1個いる?なんて聞いてくれたりして、
私はこの場所にちゃんと一緒にいられて良かったと思った。

過去のこととか、未来のことばかり考えている間に、
私は今のことを大事にできているのだろうかと思った。

過去がつながって今があるわけだし、
今がこれからの未来を作るわけだし、
だとしたら今のことを大切にしないで先にはつながらないのだと思う。
今の自分が堂々としていなかったら、
未来の自分が自動的に堂々とする訳はないのだ。

私の心の中にある「時間」という概念への興味が
今度はろうそくに辿り着きました。
同じろうそくを手に入れても、それをどのように灯すかは人それぞれだし、
形が変わってもまた使えたりしつつ、でも少しずつ減っていったりして、
それはどのようなことなのだろうと思います。

今回の渋谷てづくり市はろうそくを準備してお待ちしています!
そしてもちろんjuriologyの最新作とjam cafeのおいしいものもお楽しみに!
------------------------------------------
渋谷てづくり市
2011年2月6日(日)
9:00−16:00(雨天中止)
*私は11時頃から出店します。

代々木八幡宮 参道
〒151-0053 東京都渋谷区代々木5-1-1

(電車)
小田急線「代々木八幡」駅より徒歩5分
東京メトロ千代田線「代々木公園」駅1番出口より徒歩5分
(バス) 
いずれも渋谷駅よりバス
渋61:「初台駅」行き「八幡下」下車徒歩約1分
渋63・64:「中野駅」行き「八幡下」下車
渋66:「阿佐ヶ谷駅」行き「八幡下」下車

地図・詳細はこちら
[PR]
by udanao | 2011-01-31 00:53 | show