人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Twitter@udanao


by udanao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3月6日(日)渋谷てづくり市のお知らせ

3月6日(日)渋谷てづくり市のお知らせ_b0010191_22465632.jpg


来月も代々木八幡宮での手づくり市に参加します。
今回は自分で製本した写真集を出そうかと計画中です。

高校生の時、美術が何かとか、アーティストとか何をする人なのか
なんてことを知るよりも、考えるよりも先に
私はカメラを持って目の前から無くなって行くものを撮り、
一冊の本にまとめました。
たくさんの写真を撮って、それを集めて本にしたら
手の中では時間を無くさずに持っていられるのではないかと
思っていたのかもしれません。

私が写真を撮り始めた理由を知る人よりも、
私が写真を撮ることを当たり前だと思っている人が増えることが
嬉しいなと思います。

生きることは持ち物が減って行くことではなくて、
少しずつでも知っていることが増えて、ちょっとずつ知恵もついて、
段々と自分が心地よく納得できると思える場所に
向かって行くことなのではないかと思います。
その場所が人によって違うことは当たり前のことだし、
自分にとってそれがどこかすら理解するのには時間がかかるから、
考えることがたくさんある人生は面白いのではないかと思うのです。

もしよかったら遊びにいらして下さい。
3月22日から27日の個展@横浜でも写真とヌーを出す予定です。
------------------------------------------
渋谷てづくり市
2011年3月6日(日)
9:00−16:00(雨天中止)
*今回も私は11時頃から出店します。

代々木八幡宮 参道
〒151-0053 東京都渋谷区代々木5-1-1

(電車)
小田急線「代々木八幡」駅より徒歩5分
東京メトロ千代田線「代々木公園」駅1番出口より徒歩5分
(バス) 
いずれも渋谷駅よりバス
渋61:「初台駅」行き「八幡下」下車徒歩約1分
渋63・64:「中野駅」行き「八幡下」下車
渋66:「阿佐ヶ谷駅」行き「八幡下」下車

地図・詳細はこちら

ちなみにレクチャーを聞きに行った時に
写真集を作ろうと思わせて下さったオランダ人ブックアーティスト
Erik van der Weijdeさんのサイトはこちら。
by udanao | 2011-02-23 23:16 | show