Twitter@udanao


by udanao
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

行方

作品とは、それについての説明があってこそ、
人にわかってもらえるんだろうか。
それとも、作品とはただそこにあるだけで
美しくて魅力的であるべきなのか。

いくらその裏にものすごいコンセプトがあったって、
見た目が怪しげだったらそれは伝わらない?
いくらすごい魅力的な人だったとしても、
言葉が通じなかったらわからない?

いつか学院長が言ってた。
オーディエンスに合った話をしないとだめだって。
伝えたいことはたった一つでも、言いたいことは全く同じでも、
伝え方にはたくさんの方法があって、
それをどうやって誰に伝えるかは自分の工夫次第だと。
5歳の子に話す時と、大人の集団に向かって話す時の自分は
全然違うでしょって。

だとしたら私はどんな方法で話していけばいいんだろう。
私が伝えたいことが何なのかもよくわからないけど、
写真を使うという前提で、今後どうやって話していこうか。

将来はどんなことになるんだか。
[PR]
by udanao | 2005-01-16 09:52 | art