Twitter@udanao


by udanao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ゴム

嘘をついてるのってどのぐらいばれてるんだろう。
目を見つめられつつ聞かれたら、
きっと全部ばれてるのかもしれない。
それでも嘘をつき通した後に、相手はどう思ってるんだか。

今日、矯正歯科で、歯を動かすためのゴムちゃんとつけてた?
って聞かれた。
日本に帰ってる間、一回もつけてなかったけど、
私はなぜか「つけてました」と先生の目を見つめつつ言い張った。
なんでそこで嘘をつくんだか知らないけど、
とりあえず良い子だと思われたい願望が強いらしい。

「あーこいつ嘘ついてる」って思われつつ、
「よしわかった」って返してくれてるとしたらださい。
かっこよすぎる黒人の歯医者さんだけに
粋すぎてくやしい。

とりあえずこういう小さいとこから
後ろめたくない暮らしを始めたいものです。
[PR]
by udanao | 2005-01-19 03:55 | life