Twitter@udanao


by udanao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

写真

b0010191_1465871.jpg


すごく久しぶりに、ここ数年の写真を整理しました。

私にとって写真が魅力的なのは、時間を止めることによって
その流れを一番感じられる気がするからなのだろうと思います。
写真には、一枚一枚の中に流れている時間があって、
それぞれは画面の中で止まっているのに、
並べて見る時には、時間の密度をまとめて観察できるということが
とてもおもしろいのかもしれません。

あと数ヶ月したら、日本に戻って来て5年が経ちます。
アメリカにいたのと同じ長さの時間が過ぎ、
いろんな密度の瞬間があり、
その破片が写真の中にあるのだと改めて実感しました。

目の前にあるものを絶対に無くしたくないという気持ちで
写真に出会った頃から時が経ち、
今の私は、写真の中はもちろん、
人間の繋がりや現在の中にも
過ぎ去った時間や思いがあると考えるようになりました。

美術を通じて「時間の流れを観察したい」
と先日の個展で書きましたが、
その続きの展示をまた6月にやろうと計画中です。

どんなものになるのかわかりませんが、
観察を進めて行きたいと思っています。

時間について、何か私と語って下さる方がいましたら
ぜひお話ししましょうー。
[PR]
by udanao | 2012-02-13 02:15 | life