Twitter@udanao


by udanao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

yui

b0010191_755543.jpg


真夜中に黙々と進めていたトレーディングカードプロジェクト。
「物事の切れ端で全体を感じさせよ」という課題に対して、
私の答えはトレーディングカードだった。
そして、テーマは妹。

妹という人をよく知っているような気がする。
生まれた時から見ていて、大事に思ってる相手だから。
どんな精神状態の妹でも、そんな気分の自分でも
別に気にせずに同じ部屋にいられる。
そんなやつ。

トレーディングカード10枚の中に収めた妹の写真は、
私が日本に帰る度に撮ったもの。
別々に暮らしてる毎日の中で、一緒にいられる時間の切れ端たち。
妹という人が私に見せてくれた一面たち。

それと同時に、トレーディングカードというモノ自体が
でっかい全体を感じさせる小さい切れ端だよなと思う。
決して見る事は出来ないコンプリートコレクションを求めて
たくさん買い漁る小さい袋入りのカード。

そんなことを思いつつ、夜な夜なカードを作っていたら、
とても妹に会いたくなった。
NYに来ないかなぁ。
高2とか高3とか、自分にとって大事だったその時期を
妹がどうやって過ごしてるのか、もっと知りたいと思う。

ちなみに
自分の希望通りに集められる自作トレーディングカードは
微妙に欲求不満になる。
[PR]
by udanao | 2005-01-27 09:06 | art