Twitter@udanao


by udanao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

a project

b0010191_1547757.jpg


来週の水曜までにやらねばならない、あるクラスの課題。
「街で興味深い人を見つけ、
その人に気づかれないように付いて行き、
証拠の写真を撮ってこい」
証拠、とは
その人の姿でもいいし、その人が買ったものとか
行った場所とかでもいいらしい。

practical theoryというそのクラスは、
写真を撮る時のネタとして使えるアイディアとか、
今までの写真家達はどんな妙なことをしてきたか、を教えてくれる。
このクラスでは、毎週出された課題に沿って、
何を作っても暖かく受け入れてくれる。
アイディアが面白い方がよくて、いかに考えたか、が評価される。

トレーディングカードを作ってみたのもこのクラスのため。
ひらめきに基づいて好きなだけ走らせてくれて、
遠くまで走れば走るほど認められる。
大好きです。

今までの半年は読まずに過ごしてきたけど、
今週からは先生おすすめの文献も読もうと思う。
なぜ宿題が出来なかったか、を延々と言い訳をする生徒に対して
先生が言った
「それをやる事に意味がある、って思うならひたすらやりなよ」
っていう言葉が真実だと思ったから。

学ぶって楽しいんだ、って今更ながら満喫。
[PR]
by udanao | 2005-01-28 15:59 | art