Twitter@udanao


by udanao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

続くこと

b0010191_16542540.jpg

「私の作品は、時間が流れる中で変化すること
物事が永遠に続けばいいのにと願うこと
人間の想いが文化や言語を越えて普遍的に存在することについての
思考の過程から出てきたものです。

物事は決して永遠ではないけれど、
終わることなく、無限に続けばいいのにと心から願う気持ちと、
過ぎ去った時間の中で教わったことに感謝して、
これからを生きていこうと思う事が、
美術を生み出したり、人と人を繋いだりするのだろうと思います」

自分の作品はそんなことをテーマにしているのかもしれないと
何となく見えつつあった輪郭を文章にした2012年の夏から
1年が経ちました。
その1年でいろいろなことがあり、
自分や周りの風景にも変化があったけれど、
結局のところは、今の私が考えていることも
1年前に書いたことの延長線上にあるのだと改めて感じます。

あと2週間で台湾の個展が始まります。
1年ぶりに持って行く作品がどんな風に見えるのかが楽しみです。
夏休みの行き先にお悩みの方は、ぜひ台北へ〜☆
[PR]
by udanao | 2013-07-13 17:11 | art