人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Twitter@udanao


by udanao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヌーとニューヨーク

ヌーとニューヨーク_b0010191_3374026.jpg

4月から5か月間に亘ってニューヨークの町に立ち続けた
ヌーの展示がもうすぐ終わります。
その5か月の間に本当にいろんなことがあって、いろんな人に出会い、
不思議な偶然やおもしろいことが数えきれない程ありました。
世の中にはタイミングというものがあって、
無理に何かを進めようとしても、一生懸命止めようとしても、
どうしてもそうなってしまうことがあるのだろうと、今年は特に思います。
なるようになるから大丈夫だ、という誰かが言っていた言葉が、
きっと本当なんだろうと感じます。

例えば、飛行機で隣に座った人が、
祖父が住んでいた伊豆のとっても小さな町出身だということも、
直島で泊まった宿で隣の部屋にいた人が、
去年台湾で道を尋ねた相手だったということも、
ニューヨークの町中で約束もしていない相手と
一日に数回鉢合わせるということも、
どれも不思議だけれど、そんなこともあるのだと思います。

まだ今年を振り返るには早いですが、
来年が今年の先に繋がっていて、
今年考えたいろいろなことが、
だんだんとまとまって行ったならいいと思います。
ヌーと写真と共にいろいろな場所に行き、たくさんの人に出会い、
そこでの発見や嬉しさ、切なさを元に作品が生み出せますように。
版画の絵本や写真集も制作中なので、
出来上がった際には見ていただけるとありがたいです。

ヌーを見に行って下さった方、気にかけて下さった方、
休みを下さった方々、本当にありがとうございました。
by udanao | 2013-09-17 03:37 | me