人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Twitter@udanao


by udanao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

これから

私は自分を信じて前に進むしかないらしい。
バイリンガル就職セミナーに行ってみたって、
カウンセリングを受けてみたって、
金融系の会社の説明を聞いてみたって、
TOEIC945点なんて取れて喜んでみたって、
結局すべきなのは、自分を信じるっていう単純なこと。
それが一番難しいのかもね。

どっかの会社の人は、
「自分がしたいことなんて、今わかんないでしょ?」って
当たり前みたいに言ってたけど、
そんなことないんだよ、と思う。
わかりすぎちゃって困ってるんだって。

今日説明してくれた会社の人は、
過去のことなんて、どこの会社でもいくらでも語れるんだから、
会社を選ぶ時には、その会社の未来について
聞いてみてくださいって言ってた。
10年後に何してますか、って聞いてみて、
ばっちりは答えられないにしても、
目指してるものは答えられるはずだって。

実際に社会に出るまで、あと2年。
その中で出会う人とか、出来事とか、チャンスとか、
大事にしようっと。
by udanao | 2005-07-09 01:12 | me