Twitter@udanao


by udanao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

見送り

b0010191_531142.jpg


旅立つ方と、見送る方が選べるんだとしたら、
旅立つ方になりたい。
見送る方はせつなすぎるからね。

妹を空港まで送って行って、
ゲートの向こうに消えて行く姿を見た。
18歳ってあんな小ささだったっけ、とか
英語わかんないけど大丈夫かなぁ、とか
いろんな心配が頭の中をぐるぐるしつつも、
どうにか家に帰って来た。

もう離陸したのかな、とか
いつ日本に着いたのかな、とか
14時間ぐらい落ちつかなくて。
見送る人の気持ちをめずらしく味わった。

いつもは自分が見送られる方だったから、
そんな心配しなくても大丈夫だよ!!とか思ってた。
でも、そういうことじゃないんだよね、きっと。
見送る方とか、待ってる方はなぜかせつなくてさ。
夏ももう終わりかぁなんて思ってみたりした。

そしてしばらくして、妹からは
「電車で前に乗ってる女が汗臭い!!」なんてメールが来たりして、
あー、見送られた方は陽気なもんだな、と思ったりするわけです。
[PR]
by udanao | 2005-08-08 05:49 | life