Twitter@udanao


by udanao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

やくわり

b0010191_9164632.jpg


売れるとか売れないとか、
儲かるとか儲からないとか、ほんとはそんなとこじゃないんだよね。
私が欲しいと願うものは。

人が心からよろこんでくれるとか、
自分がやってて幸せだとか、
あたたかい気持ちになれるかどうかとか。
そんなことの方に興味がある。

アシスタントを何人も雇って、
やたらと偉そうな様子で意味もないFワードを連発しながら
バシバシ撮るポートレートなんて好きじゃない。
5分で何十枚も撮らなきゃいけない現場なんて当たり前だよ、
とかうれしそうに教えられてもさ。
私が大事にしたいのは、もっと別のところ。

そこにあるものを何となくフィルムに写し取ることが目的じゃない。
その姿を絶対に忘れたくなくてシャッターを切るようなのが好き。
絶対に消えて欲しくないっていう願いを込めて。

そして、その大事な瞬間が私以外の人にも理解してもらえたなら、
本当に幸せなことだよね。
[PR]
by udanao | 2005-09-19 09:30 | art