Twitter@udanao


by udanao
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ありがとう

b0010191_1353525.jpg


個展に来てくださったみなさん、どうもありがとうございました。

私が、さまよってどうにもならなかった時だとか、
もうどうでもいいや、となげやりな気持ちになった時だとか、
この道を歩みたい、と信じられるようになった時だとかに、
いつでも、誰かが私のそばにいてくれました。

そんな当たり前で、でもなかなか気付けなかったことを
あの空間は自然と感じさせてくれました。
私は今まで出会ったたくさんの人に支えられて、見守ってもらって、
だから今、ここで元気にしていられるのです。

本当にありがとう。

人と出会って、
その人との関係から築き上げたものは、
長い時間が経っても、消えることはなくて、
むしろ心のなかで熟して、
私を作り上げる一部になる。

時が長ければ長いほど、
関わりが深ければ深いほど、
築き上げたものが大きくて、
いろいろと切ないこともあるけど、
それでもずっと大事に心の中にとっておくから、
だから、本当にありがとう。

ある一定の間会わなくても、
例えば10年ぶりに再会したとしても、
今の私と、今のその人が語れたりするってことは愛しい。
お互いの成長を感じつつ、あの頃のことじゃなくて、
今の自分たちの話が出来るってのはうれしい。

冬にまた日本に帰るまで、いろいろと修行しておきます。
たくさんモノを作って、苦しんで、人との出会いに感謝していたら、
久々に会った人とも楽しく語れそうだから。

ヌーを愛していただいたり、
私の話を聞いてくださったり、
真剣に作品について意見をくださったり、
毎日、会場でいろいろ手伝ってくださったり、
夜な夜なモノ作りに参加していただいたり、
みなさん、本当にありがとうございました。
[PR]
by udanao | 2006-09-06 14:10 | life