Twitter@udanao


by udanao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

road

b0010191_11301667.jpg


ハロウィンパレードに行った。
子供のためじゃなくて、大人のためのパレード。
仮装も着ぐるみじゃなくて、コスチューム。
コスプレパレードってやつですな。

大人たちが仮装しながら地下鉄に乗ったり、
マックで死神がハンバーガー食べてたり、なんかみんなわくわくしてた。

自分が仮装するかも、なんて思っても見なかったけど、
来年は仮装しつつ、パレードに参加してみようかなという気もした。
そんなに楽しいイベントとは知らなかった。

それと同時に、この夜だけは違う自分になるってどんなことかなぁ、とか
骸骨に変装してみるっていう習慣はどこから来たのかなとも思う。
普段は越えられない線を越えて、向こうの世界にちょっと近づける日。
メキシコではもっとダイレクトに死の世界を祝う祭りがあるとか聞いたなぁ。

パレードでは、写真とかジャーナリズム系の学生かなぁという人たちが
取材に励む姿を見たりもした。

町から学べること、たくさんですな。
[PR]
by udanao | 2004-11-01 11:39 | life