人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Twitter@udanao


by udanao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

tokyo tower

tokyo tower_b0010191_07405.jpg


ニューヨークから来た写真家のアシスタントをさせてもらった。
スタジオに集まって、きれいなモデルさんがいて、
見た事もないような服を着せて、
いいねぇーとか言いつつ撮るような、
そんな場面に自分が足を踏み入れるなんて思っていなかったけど、
とても心地よい場所だった。
みんなで一つのものを作り上げるっていうのは美しい行為だ。

アートは自分一人で苦しんで作るもので、
自分との対話だ、と思ってたけど、
作品と呼ばれるものは、
誰かとの関わり合いの中で生まれることもあるよね。
大切なのは、自分の中から生み出した何かであるということ。
誰かと刺激しあったほうが出来上がりは多面的で
より豊かになるのかもしれない。

人生もきっと同じで、
自分と向き合うことが一番大事だという前提のもと、
まわりの人とたくさん語り合って、辺りをよく見て、
その中でどうやって生きて行くかっていうことなんだろう。

感謝の気持ちだよ、といって連れて行ってもらった
東京タワーと純日本的居酒屋は、
私が今までに見た事があるどんな場所よりも
インターナショナルで人と人の温かい気持ちが溢れていた。
私は人間が好きみたいね。

ちなみに、そんな写真家Alvin Booth氏の作品を見たい方はこちら
by udanao | 2008-02-07 00:20 | learn