Twitter@udanao


by udanao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

夢がないと人は死ぬ

b0010191_2355230.jpg


こないだ読んだ本「夢がなくても人は死なない」(三浦展)
におもしろいことが書いてあった。
夢を追うんだとしたら、その分、自分の中にある
一番効率よくお金に換えられる力で仕事をしなさいと。

年賀状の仕分け係
引越屋さん
ホテルのメイド
相撲春場所の酒瓶集め係
デパートの販売員
通訳
雑誌取材のコーディネーター
ストックフォトの会社のプロモーショングッズのデザイン
イベントの運営係
訂正シール貼り係
データ入力係
ポスター仕分け係
携帯電話のボタンの検品係
食器洗い係
塾講師
スタバ店員
文房具のシール貼り内職
カメラマン
写真屋さん
翻訳
フォトグラファーのアシスタント

今まで様々な職種とか業種を体験してきて思うのは、
世界にはとってもたくさんの仕事があるということ。
それぞれにプロと言われる人がいて、
極めている人達はとてもかっこいいということ。
そして、やればやるほどわかるのは、
自分が一体何がしたいのかということ。

というわけで、春からの新しい仕事を探します。
そして、制作をしやすく旅に出やすい暮らしを作って行きます。
もしも人材募集をしている方がいらっしゃったら教えてください。
[PR]
by udanao | 2008-02-29 00:09 | life