Twitter@udanao


by udanao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

粘土

b0010191_2422643.jpg


きっと自分に似合うだろうと思っていた服は、
気付いたらやけに小さかったり古くなっていたりする。
いつか使うだろうと思ってとってあった粘土は、
気付いたら固く乾燥していて使えなかったりする。

かつての自分と今の自分の違いも、
それぐらいはっきり見えたならいいのに。
それだったら、きっぱりと手放して、
新しい毎日に進めるんだろうに。

あの頃の価値観とか、あの頃の信念は、
今の自分を理解する為にはもう利用できないのだ。
今の自分を信じる為には、
かつての自分の亡霊にとらわれてはいけないのだ。

誰かがそう言うから、とか、
みんなはどう思うだろうとか、
一つのかたまりだと思っていた「世間」という存在は、
実は私の中にある、かつての自分なんだろう。
そんな自分の持つ価値観は
無視も出来ず、かといって、心から賛同できるわけでもない。

その粘土、もう乾いちゃってるよ、ってふと指摘された後に、
私は新たなる粘土を探しに行けるんだろうか。
どこか知らないところに埋まっている粘土の存在を信じて、
前に進めるんだろうか。

そして、発見した粘土を乾かすことなく、
しっかりと別の何かに変えることができるんだろうか。
[PR]
by udanao | 2007-04-03 03:02 | me