Twitter@udanao


by udanao
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

b0010191_22282850.jpg


私が生きているこの場所があり、
まわりの人たちにもそれぞれに生きている場所があり、
そんなものがお互いに重なり合う瞬間があったとしたら、
生まれ育った国とか家とか、
それぞれが持つ文化なんて関係なくなってしまって、
なかなか、面白いものが生まれてくるのです。

そんな瞬間を個展会場でも生み出したいと思います。

私が生きている場所と世界を提供するので、
みなさんも、それぞれの場所と世界を見せてください。

みなさんの協力と参加をお待ちしております!


------------------------------------------------------------
宇田奈緒個展 「Project Now Studio ECO」
2007年7月31日(火)-8月5日(日)

ぎゃるりじん
231-0868 横浜市中区石川町2-85
JR京浜東北線 石川町駅 南口 徒歩1分
045-641-1777(期間中)

詳しくはこちら
[PR]
by udanao | 2007-07-17 22:29 | show

個展2007のお知らせ

b0010191_2385621.jpg


今年もこの季節がやって参りました。
udanao個展 Project Now Studioです。
今年のテーマは「交換」
物々交換であったり、エネルギー交換であったり、
人生経験の交換であったり。
詳しくは、去年と同じ、あの会場で☆

案内ハガキをもらってくださる方は、
うだなお@hotmail.comまでメールください!

----------------------------------------------------------------------
宇田奈緒個展 「Project Now Studio ECO」
2007年7月31日(火)-8月5日(日)

ぎゃるりじん
231-0868 横浜市中区石川町2-85
JR京浜東北線 石川町駅 南口 徒歩1分
045-641-1777(期間中)

詳しくはこちら
[PR]
by udanao | 2007-07-09 23:23 | show

what you see

b0010191_2134563.jpg


私が見ている世界と
あなたが見ている世界が違うということは、
少し切なくはあるけれど、
実は、いつもの倍以上の範囲を網羅できているという証拠。

世界にいろんな国があって、
そのそれぞれの様子や、互いの関係が時によって変化することは
謝罪しきれないようなひどさとか恨みを作り出すこともあるけれど、
今の私に出来ることは、そんな世界の多様性を愛すること。
自分とは全く違う場所で、別の言葉を話して、
私の知らないおいしいものを食べて生きて来た誰かと、
同じネタで心から大爆笑し、
アートについて語り、
不安を支え合える、っていう、そういうのが
今の時代を生きている私にできること。

多様性を認める、というのは、
別にどこの国出身、とかそんなことだけじゃないらしく、
物事に対しての意見の違いとか、
成長の道筋を通る早さの違いとか、
そんなことも入って来るという。

そもそも、自分なんていうのも多様な生き物なわけだし。
私がなりたいのは写真家でも絵描きでも彫刻家でもなくて、
結局、udanaoっていう存在であり続けて、何かを作る人。

実はわりと世話好きなタイプで、
英語を話す機会があるとちょっとわくわくして、
旅行に行くと不思議なほど素敵な人に出会える運を持っていて、
世界各地の文房具や、
妙な動物をモチーフにした何かにやけに惹かれて、
自分の手の先から何かを生み出していないと落ちつかない。
きっとそんなのが私の多様性の一部なんだろう。

全ては統合されないのかもしれないけど、
だんだんと、だんだんと何かがわかりつつあるような気がする、
そんな道筋を大事にしたい。
[PR]
by udanao | 2007-07-03 02:35

now what nu

b0010191_08246.jpg


That's all in your brain.

アメリカ最後の日の夜、
私が心から尊敬続けている人は、とてもさりげなくそう言った。

私の中にある不安や寂しさや、
行き場のない想いも不確定な未来への恐怖も、
世界の多様さへの興味も、
そして、アートという不思議な魔力のようなものも、
全ては私の頭の中にしか存在していなくて、
だからこそ、意味があると。

世の中にはたくさんモノが溢れていて、
自分好みの雑貨や作品や本を見ては、全てを手元に置きたいと願う。
全てを自分の物にしたいと思う。
どこから湧き出るかもわからないアドレナリンと、
どこに出していいのかわからないアイディアの狭間に溺れそうになる。

こんなにも好きなものが何かはわかるのに、
そこにたどり着く方法がうまくわからない。
そして、そのヒントすらも、
自分の頭の中にしかないらしいとわかってはいるけど、
それはとても切ないんだ。

私が掘り起こさない限り、奴らは脳内で眠ったままだ。
そして、一歩一歩だったとしても、進んで行ったなら、
だんだんと姿が見えて来る。

物事は、きっとその時になるまで、
本当の結果なんてわからないんだし、
頭の中でごちゃごちゃと考えるのは
生み出したい物のアイディアだけにして、
いらないことは心配しない。

妹が無事、二十歳になった。
三歳だった頃の私には、
妹が生まれることすら想像できなかったわけだし。
物事は、意外とうまくできているのかもしれない。

-----------------------------------------------------
9月12日〜29日まで、NYで行われる
Super PHAT!という展示に選ばれました!
というわけで、
9月18日の夜6時〜8時に行われるパーティの為に渡米します!
みなさん、遊んで語らいましょう!
先月日本に「永久帰国」したはずですが、
ヌーは世界のいろんなところを見てみたいみたいですねぇ。
このままペルーとかアフリカの展示に選ばれないかなぁー。
[PR]
by udanao | 2007-07-01 01:34 | life