Twitter@udanao


by udanao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

想像上のいきもの

b0010191_0304952.jpg


今、雑貨の学校にて「自分でお店を持つならどんなものにするか」
というプロジェクトをやっている。
ショップコンセプトを作り、店名を決め、
店のロゴもショップカードも作るって。
こんな人が顧客になって欲しいという理想像も作り上げ、
その人の暮らしの好みと色の趣味も決め、
だんだんと進んで来ているのが楽しい。
企画書というものはある意味アートだよなぁと思う。
頭の中にモヤモヤと沸き上がる世界を目に見える形にする。
仮定とか妄想の世界は、
リアリティを持たせるとだんだんホンモノになるから。

ヌーが生まれてから2年半ぐらい経った今、
みんなが当たり前のように「ヌー元気?」と聞いてくれることが
私はとてもうれしいのです。
[PR]
by udanao | 2008-01-26 00:35

案じる

b0010191_23435441.jpg


おそらく、物事は結構なるようになる。
旅番組の中からふと聞こえて来た
案ずるより産むが易し、という言葉はとても暖かくて、
あーーーそうだよね、と実感した。
いつかアメリカに旅立った時、
案ずるほどの疑いなんて全くなくて、
行きたい行きたいという気持ちばっかりだった。
実は大人になるということは、
知らないうちに案じたり悲観しだしたりすることなのかも。
私はまだまだチャレンジして行きたいと思うんだよなぁ。
そういう心がけでいたら平気かもね。

意外とうまく出来てる、と信じる。
[PR]
by udanao | 2008-01-24 23:50 | life