Twitter@udanao


by udanao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

root

b0010191_2245117.jpg


先生が昨日思い出させてくれた大切なことリスト:

それぞれの人が今いる場所というものには、
絶対に何かしら特別なポイントがあって、
それは他の人が願っても手に入らないものだから、
それを生かす以外には意味がないのだということ。

何かを恋しがる気持ちや満ち足りないものを抱えていても、
実はそれはアーティストであるという特徴のようなものだから、
治ったり消えたりするような何かではないのだということ。

そして、作るという行為を続けることが一番大切で、
どんな状況にあっても作る努力をするべきだということ。

日本では、アメリカの美大でずっと考えさせられて来たような
アートに関する概念がそもそも存在していないのではないか
ということ。

そうだったそうだった。
危うく、何かの狭間に飲み込まれそうになるところだった!
Thank you, Joe!
[PR]
by udanao | 2008-07-24 02:58 | art