Twitter@udanao


by udanao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

見る

b0010191_0273974.jpg


目に見えないものは想像や気持ちの中でとても大きくなり、
手に負えないほどに膨らんでしまうことがある。
本当はそれぞれが別の問題であっても、
全部が絡み合って一つの巨大な事柄のように見えて、
それが自分の人生を飲み込もうとしているようにしか
思えないこともあるんだろう。

時間の流れという不思議な解決法によって
数年前の問題は今の私にとっては少しは見やすく整理されているから、
今の私にとっての疑問点や好奇心も、
これから何年かした後の自分にとっては行き先が見えているものに
変わっているんだろう。
その積み重ねやつながりを人生というのかもね。

横浜トリエンナーレで久しぶりに荒木経惟氏の作品を見て、
何かを数十年続けて来た人の力はすごいと思った。
思いつきとかその場での爆発というようなものではなくて、
いろんなことがある中でずっと大切にそれを持ち続けていたんだと
誰が見てもわかるような、証拠のような宝のような作品だった。
その宝物を少しでも垣間見せていただけて、
その上これから生きて行くにあたって、
自分もそんなアーティストになりたいものだと
勝手ながら弟子気分にさせていただけるなんて
同じ時代に生きられて幸せだと心から感謝する。
また見に行こうっと。
チロちゃんと陽子さんがいつでもアラーキーを見守っていると
私は信じています。
[PR]
by udanao | 2011-08-11 00:46 | learn