Twitter@udanao


by udanao
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

時間

b0010191_0264663.jpg


写真を撮る事が趣味だった方が
突然亡くなる前に撮った最後の一枚だという写真を拝見して、
そこに写る花の美しさが力強くてとても好きだと思った。

目の前にあるものが愛しくて取っておきたいから
どうにかしてカメラで写しとりたいという、
その基本的な気持ちが人がカメラを持つ理由なのかなと私は思う。

美術の歴史も作者の主張も「文脈」もとっても大きくて大事なんだけど
自分が生きていて、美しくて大事だと思ったものを
どうにかして失いたくないという
人間が持っている気持ちの中に、
私が考えていることのヒントがあるのだろうと感じる。

物事は永遠ではないから、
だからこそどうにかして永遠に似ているものに近づけようと
思うんだろう。

お会いしたことも無い私から突然ですが、
心よりご冥福をお祈りしています。
[PR]
by udanao | 2011-10-30 01:41 | learn