Twitter@udanao


by udanao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2014年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

記憶の中の街

b0010191_12395018.jpg


もう人々の記憶の中にしか存在しないとある街があって、
今、同じ住所を訪ねて行っても、変わり果てた姿の中に
ほんの少しの当時の気配だけが残っているのだと感じる。
そこには確かに、かつて栄えた街があったのだけれど、
その事を知る人もだんだんと減って行って、
そうすると、記憶を受け継いで行くことは
なかなか難しいのかもしれないと思う。
昔あった事をちゃんと語り継いで忘れないようにすることと、
今の自分達が違和感や不平等な気持ちを味わうことなく、
この社会の一員であると感じで生きて行けることは、
どんな風に共存していくのだろうかと考える。

美術を使って亡き祖父の姿を浮き彫りにするつもりで
個人的な興味から始めたプロジェクトが、
意外と幅広いテーマに関わっていると気付いて、
1年後にはどんなものになって出て来るのか、
謎が深まりつつあります。
[PR]
by udanao | 2014-09-12 13:00 | art