人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Twitter@udanao


by udanao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

せつないこと

会っててこんなに楽しいのに、
ずっと話を聞いていたいと思うのに、
また会いたいととっても願うのに、
その願いがかなうのはまた半年後のこと。

毎年恒例で開催されるおじいちゃん家の新年会は
おじいちゃんの語りがとても熱くて、そしてせつない。
聞いてるだけで妙に泣きそうになったり、
心から笑って腹筋が苦しくなったりする。

何がせつないか、って口では言えない。
それがいったい何なのかもわかんない。
でも、新年会から家に帰って思うのは、
半年後という時はどのぐらい先なんだ、ってこと。

アメリカに行くってことを決めた時から、
会いたい人に会いたい時に即、会うってことはあきらめた。
その間にみんなにいろんなことが起きて、
いろんな感情が入り乱れてるってわかってるけど、
もしも重大な瞬間を見逃すとかいうことが
あったらどうしようって思う。

せつない、とはよく言ったものです。
by udanao | 2005-01-05 03:01 | life