人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Twitter@udanao


by udanao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

act

私が取っている英語のクラスには、
アニメーション学部の人が多い。
授業中にみんながノートに描いているのは
筋肉モリモリの男性とか、
ぴったりしたスーツを着た幼い少女とか。
先週初めてクラスに行ったときはびっくりしたけど、
今週はもう慣れた。

今日のクラスで、ヴェニスの商人を朗読するという時間があった。
もともと、脚本として書かれているこの本を朗読するとは
なかなか面白い。
みんながそれぞれの役を与えられていき、
朗読を始める。
これがすごかった。
みんながアニメ学部だから、というせいかは知らないけれど、
声で表現するのが全体的にとってもうまい。
声優?!と驚くほどにうまい子もいた。
声だけで、そのキャラクターの誇り高い感じまで伝わって来た。

何かを読んだだけで、聞き手をどこかに連れて行くって偉大なことだ。
私はあの瞬間、確実にリッチな姫の住むお城にいた。

不思議な体験でした。
by udanao | 2005-02-01 09:38 | learn