人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Twitter@udanao


by udanao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

japan

japan_b0010191_18154141.jpg


日本から北海道みやげが届いた。
山親父というミルクせんべい。
名前のわりに甘い感じでなんとも言えず。
鳩サブレーのような味でおいしい。

こんど、こっちの日系スーパーで「全国銘菓うまいもの市」があるそうで。
「羽二重餅」という私が愛してやまないお菓子も来るらしい。
ひよことか三笠山も。
ついでにモロゾフのチーズケーキも来てしまう模様。

アメリカに住んでる人の中には、祖国の情報すらわからなくて困ってる人もいるのに、
私は日本の地域限定銘菓まで食べられるらしい。
買いに行っちゃうのかなぁ、自分は。
今週末の限定販売らしいけど。

食べたいものが食べたい時に手に入ることのありがたさってでっかい。
by udanao | 2004-11-02 18:23 | life