人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Twitter@udanao


by udanao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ギャラリー

ギャラリー_b0010191_1393442.jpg


人にはそれぞれ独自の空気があり、
その空気の流れが近い人やものを発見するというのは
奇跡に近いほどラッキーな出会いなんだろうと思う。

いつか、学校の先生はギャラリーがどんどんブティック化して、
アートが商品として売られることを嘆いていた。
でも、もしかしたら、ギャラリーというのは雑貨屋のようなもので、
オーナーが世界中からこだわりの逸品を集めて来て、
作品と人のいい出会いを生み出そうとするものなのかもしれない。
例えばお金をたくさん持っていても、
例えばいくら知識がたくさんあったとしても、
肝心の作品に心から向き合っていない人には売れないのだ。
「作品を心から信じてたら、いい人が現れて、
その人の元に作品が売れて行くんだよ」
と、マイケルは言っていた。

ギャラリーオーナーがそう思っている限り、
アーティストは自分の思うままに作品を生み出せばいいのだ。
そして、それはいつかどこか遠くの空気の流れの合う人の元に行き、
いつまでもその人の心に力を与えたならいい。

私のヌーも世界のどこかで愛されて、
誰かの日常にちょっとした力を与えられているなら、
とっても幸せだよな、と思う。

そんなギャラリーオーナーMichael Foley氏のギャラリーはこちら
by udanao | 2008-04-08 13:11 | learn